趣味はじめてみました(DIY&ガーデニング)♪

はじめまして。
趣味を作ろうと色々なことに手を出し始めました!

趣味はじめてみました!

はじめまして。


私には二人の子供がいますが、下の子がついに幼稚園に入園したので念願の趣味に力をいれることにしました(*´▽`)v


といっても入園待てずに去年からちょこちょこと自宅のDIYをしてたんですが(笑)

思い立ったらすぐやりたくなる性格なので(^-^;


いままでは、趣味とはほんと縁がなく「趣味ってどうやって作るの?」「自分がなんに興味があるのかわからない!」って感じでしたが、今流行りのDIYをやりはじめたらすっごく楽しくてちょっとはまってしまいました(笑)


でもでも、いくらDIYといってもやはりちょっとお金はかかるのでただいま休戦中(笑)

木を買ったりするとわりとお金かかるので、たまーにみつける激安小物など見つけてちょこちょこ模様替えしてます(*^^*)


現在の状態がこれ♪



好きなものに囲まれて生活するようになると、家にいるのも楽しくなりますね(*^^*)


春からは、お金をかけないドライフラワーにチャレンジしだして、菜の花・ぺんぺん草・小判草・猫じゃらし?(正式名わかりません(笑))などをドライにしてみました♪


雑草もドライにしてみるとなかなか可愛いです(^-^)


これからもドライにできそうな草花見つけたら、ワンコの散歩がてらどんどん摘んでこようと計画中です!


そして、昔の私からは全く想像もつかなかった「ガーデニング」を始めてみました!

地元の子が聞いたらビックリするに違いないほど、私には縁遠いことでした(笑)

なにせ私、サボテン何度も枯らしてます(笑)

でも人間、好きなことになると頑張ることができるんですね♪

現在はうちの庭がこんな感じになりました\(^-^)/



ちょっと流行りの大車輪なんかも飾ってみました(笑)

草ボーボーだった庭がここまでなって自分でもビックリ(笑)

我ながら花壇作りからよく頑張りました(*´▽`)v

いままで興味なかったくせして、「花がある生活っていいねー♪」なんて思ってる今の自分(笑)

これからの木や花の成長が楽しみです♪

ちょっとケチって、木も苗木から購入したので樹形作り頑張らなくてはですo(`^´*)


さてさて、熱しやすく冷めやすい私の性格・・・ちゃんと庭を維持できるか今から自分との戦いです(笑)