趣味はじめてみました(DIY&ガーデニング)♪

はじめまして。
趣味を作ろうと色々なことに手を出し始めました!

ランドセル選び悩み中・・・

こんばんは!


今回は趣味とは全く関係がありません(笑)


上の子が来年小学生になるのでついにランドセル選びが開始しました!


まず、第一希望だった中村鞄を見に行ってきました!



凄く期待していったのですが、実際見てみると物は凄くいいとは思うのですが、デザインは私の目にはとにかく普通でした・・・

娘は色目ももう少しはっきりした赤がよかったからか背負ってる姿も笑顔なし(笑)

二人ともあまりテンション上がらずでした(^-^;



そして次は私的に見に行くことはないだろうと思っていたセイバン!

友達情報により、クラリーノではなく本革があると聞き行ってきました!

展示場にいってびっくり!

それとも展示場マジックなのかすべてが可愛く見える(笑)

私が苦手としていた刺繍入りのキラキラランドセル可愛かったです( 〃▽〃)

とくにこの革使用のランドセル!



色は、ビビットピンクとなってましたがとっても可愛い(*^^*)

しかも高級感が凄くありました!

そして特にいいと思ったのが、持ち手!

持ちやすいし持ち手も革でできていて凄くよかったです!

重さもこのランドセルは1370㌘と重い方なんですが、天使のはねが娘の体に合ったみたいで「背負いやすい!」といって笑顔で背負ってました(*^^*)♪


しかし、第二希望となる土屋鞄はまだ見に行ってないので注文には至らず・・・


カタログを見て、娘も私も好みのデザインはダントツ土屋鞄!

でも1つ悩みどころが・・・

ご存じの方も多いと思いますが、A4フラットファイル対応ではありません( ω-、)


こんなに素敵なのになぜ対応にならないんでしょうか・・・悲しすぎる・・・

質感も丈夫さも土屋はいいときいていたので、できたら土屋にしたいんですが、どうしても引っ掛かります(>_<)


明日は土屋鞄を見に行く予定ですが、実物見たら優柔不断な私はさらに迷いそうです(笑)


って、私が背負うわけではないので、娘が「これがいい!」と言った方にするんですが、そう思いながらも私の性格上「そっかーそっかー・・・本当にこれでいい?」とか聞いちゃいそうです(笑)


迷うの確実ですが、明日の土屋鞄を楽しんできたいと思います♪