趣味はじめてみました(DIY&ガーデニング)♪

はじめまして。
趣味を作ろうと色々なことに手を出し始めました!

キュウリ収穫!

こんばんは!


今日は今年初挑戦したキュウリをついに収穫できましたー(*´▽`)v♪


4月末にホームセンターでセール品になって、50円の苗を2つ買って育ててました!

同時期に育て始めたトマトは、2週間前には収穫できていたので、キュウリは収穫することができるのかドキドキ!!


3週間前に小さい実ができてきてたのに枯れてしまってから半分諦めていましたが、次の実ができて1週間でみるみる大きくなって収穫となりました\(^-^)/

ネットで調べてみると、キュウリは実が育たず枯れることもわりとあるみたいです!




初のキュウリ収穫に子供たちも大喜び♪

野菜嫌いの下の子も、キュウリだけは食べれるので一緒に食べれました♪


キュウリの収穫に成功してちょっと調子づいた私は、緑のカーテンにもなるであろう葡萄か「ころたん」と言う小さいメロンも育ててみようかなーなんて、思い始めちゃってます(笑)


まだどっちにするか迷っているので、もう夏間近のいま結局始めることなく終わるかもですが(^-^;


でもでも、自宅で果物が収穫できることになったら子供が喜ぶこと間違いなしなので、なんとか始めたいとこです(*^^*)