趣味はじめてみました(DIY&ガーデニング)♪

はじめまして。
趣味を作ろうと色々なことに手を出し始めました!

レンガの小道

おはようございます!


豪雨からいっぺんいいお天気になりました(*^^*)


庭に手をつける前にずっとやりたいと思っていたレンガの小道

見よう見真似で作ってみたけど、お金をかけずに作ろうがテーマなのでコンクリートとかはやらずに土とレンガのみで作ったから、かなりいびつ(笑)

私的にはこのいびつさも好きですが(笑)



そして、小道にも少しずつ花達を植えているんですが、なにせこの小道西日しか当たりません(TДT )

ネットで「西日に強い花」と何度も調べましたが、いくら強い子でも真夏の西日はキツいみたいなので、これはやってみるしかない!と色々実験みたいに植えていっています!


まだ6月なので日差しも辛くないのか、1ヶ月前に植えたギボウシ・チョコレートコスモス・セダム・サルビアも元気です♪




でもまだまだスカスカなので、昨日仲間を買ってきて植えてみました(^-^)/




千日紅・ラベンダー・乙女菊・ヒポエステス!

そして、玄関側に植えてあったけどアメジストセージに隠れてしまって元気がなかった、ランタナ!


みんななんとか根付いて真夏を乗りきってほしい(^人^)


この子達がどんな風に成長してどんな小道になるのか♪

理想の小道にはまだまだ道のりが長そうです(^-^;


置き物(理想はミルク缶や蛇口付きの鉢!)とかも置いて可愛くしたいので、また激安小物を見つけなきゃです♪